ご利用はこちらから

ご利用の方は ご利用の流れ からお申し込みをお願いします。

2020/10/08

サン村田 ジュエリー・カラーのナイーフ画展

コロナ禍で対面でのイベントの少ない2020年。

当方は開館早々こういった状況に悩まされ、なかなか大きなイベントが打てずにおりました。

しかしながら、カナダを代表する画家であり、ジャズバイオリニストであるサン村田さんとご縁があり、このたび、個展を開催させていただいております。


サン村田 ジュエリー・カラーのナイーフ画展

2020年9月18日(金)~10月15日(木) 12:00~18:00
カナダを代表する画家であり、ジャズピアニストであるサン村田氏の個展です。 サン村田氏がガッシュ(不透明水彩)で描くナイーフ画は素朴で優しく心癒される絵画です。40年の歳月をかけ、試行錯誤を繰り返しながら出来上がったジュエリー・カラーと呼ばれる美しい色彩がカナダやアメリカの多くのコレクターに支持されています。
日本でも黒柳徹子さんのお母様・朝さんの自伝「チョッちゃんが行くわよ」のイラストを担当するなど、活躍は多岐に渡ります。



初日にあたる9月18日には、豊田隆博氏、小出史氏、そしてサン村田氏によるミュージックライブを合わせて開催させていただきました。
マスク着用、検温、消毒等を徹底したうえで、アットホームかつダイナミックな会となりました。


サン村田氏の個展は残り1週間となりますが、一人でも多くの方に足をお運びいただき、彼の暖かな色彩の世界に触れていただければ幸いです。